今日から脱【汚部屋】

気がついたら汚部屋に・・・

1日の大半は仕事で外出、部屋にいても活動している時間ってそんなにないはずなのに、ふと自分の部屋を見回してみると、読み散らかした本、脱ぎっぱなしの服、DMの束などなど…。「部屋が汚い・・・ はぁ・・・」とため息をついている貴方。

今こそ汚部屋を変えてみませんか?

適当で面倒くさがりな私ができた片付け・掃除の方法をお教えしたいと思います。大それたことなんてひとつもありません。コツは【順番】だけです。それよりももっと大切なことは「なんとかしたい」という強い気持ちとちょっとの行動力なのです!

ここで、このサイトで取り扱うのは「今すぐ汚部屋を片付けたい!掃除したい」という人向けのサイトです。「トイレの黒ずみをなんとかしたい」や「レンジ周りのアブラ汚れを・・・」の
ピンポイントな場所・汚れなどには触れていませんのであしからず…。

---

はじめに

片付け・掃除を始めるにあたって準備するものと注意事項があります。この準備段階なくしてスムーズな片付け・掃除はありえません。事前にしっかりと準備をしましょう。

続きを見る

4つの攻略ポイント

片付け・掃除のコツはずばり「順序」です。手当たり次第掃除を始めても、物の移動で終わったり、いつまでたっても片付けられなくて、気が滅入ったりして長く続かないものです。ひとつひとつポイントを絞って片付けと掃除を行っていけば必ず終わります。大まかな作業時間を目安に行動していきましょう。

続きを見る

キレイな部屋を維持しよう

「汚部屋」に戻らないためにはちょっとした工夫と意識が必要です。去年、流行語大賞にノミネートされた「断捨離」とキーワードや、自分の行動をよく思い出してより使いやすい快適なお部屋を目指しましょう!

続きを見る

いいことがたくさん!

部屋をキレイにしていると色々なメリットがあるんです!自然と節約する生き方になったり、身体や心にも良い影響を与えるようになります。お掃除から人生を変えてみませんか?

続きを見る